【ご報告】加村ななみ移籍のお知らせ

いつもFCふじざくら山梨へのご声援いただきまして誠にありがとうございます。

この度、加村ななみがシーズン途中にはなりますが、8月31日を持ってFCふじざくら山梨を退団となり、WEリーグのアルビレックス新潟レディース様へ移籍することになりましたので、お知らせいたします。

今シーズンの新入団選手メンバーとして入団し、入団会見では「サッカー界の大谷翔平を目指す」というスケールの大きな言葉を届けてくれた加村ですが、ここまでリーグ戦全14試合にフル出場し、本人の言葉通り、スケールの大きなプレーを見せ、チームを後ろから助けてくれました。
チームメイト、スタッフからは「翔平、翔ちゃん」というニックネームで愛され、笑顔も多く、チームの雰囲気を作ってくれました。
シーズン途中ではございますが、チームとして、これから羽ばたく、加村ななみのサッカー人生を応援したく、本人の背中を押しました。
応援頂いているサポーター、地域の皆様もいらっしゃる中で、FCふじざくら山梨のユニフォームを着てプレーするななみの姿をお届けできないのは大変申し訳ないところではございますが、「選手の夢を応援する」クラブの判断に、ご理解を頂けますと幸いでございます。

まだまだ伸びしろを秘めた選手になりますので、アルビレックス新潟レディース様でも、ピッチ内外で活躍してくれることを期待してます。
私たちクラブも加村を応援しますが、サポーターの皆様も変わらず応援頂けると嬉しい限りですし、本人の成長を共に応援しましょう。

以下、応援頂いた皆様へ本人からメッセージになります。

加村ななみ/KAMURA NANAMI

■生年月日 2000年11月27日
■ポジション DF
■出身地 北海道
■出身校 仙台大学

本人からのメッセージはこちら

いつもFCふじざくら山梨を応援していただきありがとうございます。
この度、アルビレックス新潟レディースに移籍することになりました。

WEリーグという日本のトップレベルでプレーしてみたいと思っていた中で、今回チャレンジをする機会をいただき挑戦するしかないと想い、移籍を決断しました。

このチームにはまだ入団したばかりで半年間というとても短い在籍期間でしたが、本当にたくさんの思い出や経験を積むことができました。
シーズン始めから走りまくり、最後の最後まで追い込み、海で遊ぶことができなかった沖縄キャンプ、極寒の中みんなで耐え抜いたポスター撮影、ついに開幕した初のなでしこリーグ、クラブ全員でたっくさん準備して作り上げるホームゲーム、どんなに夜遅くなっても週3で活動するノリノリゴリゴリ筋トレ部、サッカー以外にも農業やゴミ拾いなどのオフザピッチ活動など、挙げたらキリがないくらいこの半年間に思い出が詰まっています。

なかなかなでしこリーグでは勝つことができず苦しいことも多くありましたが、一試合一試合課題と向き合い、個人としても、チームとしても、少しずつではありますが、確実に成長しているなと実感することができる毎日でした。
チームのみんなと過ごす毎日が本当に大好きです。まだまだこのチームでサッカーや仕事をすると思っていたので、もうできなくなるということは正直まだ信じられません。
中断明け、成長した姿を皆さんにお届けできるようにチーム全体で進んでいる真っ最中にチームを離れることになり、とても複雑で申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、この決断をする時に気にせず行ってこいと背中を押してくれたクラブ、スタッフ、頑張れと応援してくれたチームメイト、私の周りにいる心強い仲間が支えてくれました。
このクラブに出会えて、活動できたことがこれからもずっと私の誇りです。
たったの7ヶ月間でしたが、人生で1番濃い7ヶ月です。FCふじざくら山梨を選んでよかったです!!

サポーターの皆様やFCふじざくら山梨を応援してくれている皆様、突然の発表となり直接お伝えすることができず申し訳ありません。
どんなに辛い状況でも試合に足を運んでいただき、声援や拍手、歓声を送ってくれることがいつも頑張れる理由でした。街で会ったときに声を掛けてくれたり、たくさんのお店にポスターが貼ってあったり、スタジアム以外でも支えられていました。
これからはFCふじざくら山梨で得たものを発揮できるように頑張ります。たくさんありがとうございました!

そして、雇用先である富士観光開発株式会社様。仕事をしながらサッカーをするという私たちの活動にとても理解を持ってくださり、働かせていただきありがとうございました。
ホームゲームの運営にも携わっていただき、とても支えられていました。皆様の支えがあってこその私たちです。ありがとうございました。

アルビレックス新潟レディースのファン、サポーターの皆様。初めまして。FCふじざくら山梨から移籍しました加村ななみです。
経験も実績も何もない私ですが、いち早くチームの一員として勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。

最後に、FCふじざくら山梨に関わる全ての皆様。とても短い期間でしたがありがとうございました。このクラブで培ったことを次のステップでもしっかりと発揮していきたいと思います。
FCふじざくら山梨が大好きです!ありがとうございました!

行ってきます!!!