【ご報告】富士吉田市役所へ表敬訪問〜2023シーズン終了のご報告〜
FCふじざくら山梨のホームタウンである富士吉田市役所へ小佐野代表理事代行、五十嵐GM、キャプテンの田中里穂、井原美波が表敬訪問をしました。
ご挨拶を交わした後、堀内市長へGMの五十嵐より2023年シーズンの終了ご報告及び、2024シーズンに向けての方針をご説明いたしました。
試合結果や観客動員、地域を巻き込んだ取り組みなどについてお話しし、富士吉田市とFCふじざくら山梨の関わりについてもご紹介いたしました。
堀内市長はクラブからの説明をしている際に、何度も深く頷いてくださり、何度も笑顔で反応してくださりしてくださいました。
その後、市長もご来場いただいたホームゲームについてのお話しや、FCふじざくら山梨が取り組む地域活動などについて談話をし、堀内市長からは「今シーズンはものすごい健闘でした。(サッカー教室のように)子供達が興味を持ち、今後も人と人との触れ合いが生まれるような活動をしてくれて嬉しいです。来期もぜひ期待しています。」と温かいお言葉をいただきました。
また、アカデミーの活動についても興味を持って頂き、教育委員会部長の武藤様からは「アカデミーの送迎は大変ですね。でも子どもたちがサッカーを続けていくうえでは必要ですし、取組まれてるのは素晴らしいですね」という言葉も頂きました。
最後に、代表理事代行を務める小佐野より「一人でも多くの富士吉田市の方が足を運んで頂きたい。皆さん、是非来シーズンは試合会場へお越しください。」という言葉で締めの挨拶をお伝えしました。
富士吉田市には、我々のホームスタジアムである富士山の銘水スタジアム (富士北麓公園)があります。
来シーズンもたくさんのサポーターの皆様にご来場いただけるよう、地域振興に努めて参ります。
堀内富士吉田市長ならびに富士吉田市教育委員会、生活学習課の皆様、お忙しい中お時間を頂きましてありがとうございました。