【ご案内】親子限定!2月23日の富士山の日にFCふじざくら山梨の選手とおむすびを作ろう!

いつもFCふじざくら山梨へご声援頂きまして誠にありがとうございます。

2月23日は「富士山の日」になります。
山梨県を本拠地に置くクラブとして、富士山はクラブのアイデンティティの示す一つであり、私たちが大事にしたい地域資産になります。

この日は、「富士山の『日』祭り」実行委員会が主導する形で、富士山の周辺地域を含めたさらなる魅力の発見と発信、社会的・世界的価値の向上、さらにはそこに住まう人や関係する人の喜びを目的とし、富士山の標高3,776mにちなんで、3,776個のおにぎりを山梨県と一部静岡県内で地域住民や観光客に無料配布し、富士山を想いながらおにぎりを食べるイベントが開催されます。

私たちFCふじざくら山梨もパートナー企業であり、コラボ弁当でご一緒する山梨さえき様のセルバ本店で開催される「ふじやまマルシェ」に参加します。
これまでも、富士山の開山日にホームゲームでおにぎりを無料配布をしたり、選手が所属する富士観光開発株式会社にておにぎりを無料配布をしたりと、このイベントへ参画してきました。

当日も、富士山の日祭り実行委員会と山梨さえき様と連携して、おむすびで地域を盛上げるイベントを開催します!
親子を参加対象として、「FCふじざくら山梨の選手と一緒におにぎりを作ろう」ブースをふじやまマルシェが開催されるイートインコーナーに設置します。

選手がおにぎり作りのサポートをしながら、親子でおにぎりを作り、食べてもらい、富士山の日に、おにぎりを通した想い出を作ってもらいたいと思っております。
おむすび作りに必要な食材などは、山梨さえき様協力の元、準備を行いますので、手ぶらで来てもらってOK!!!
選手がおむすびの作り方を教えてくれるかも!?サッカーボールのむすびとか作りませんか!?
選手と会話を楽しみながら、是非おむすびを作ってみましょう!

~ふじざくらの選手とオリジナルおむすびを作ろう~

□内容:親子でおむすびを作り、富士山を想い食べてもらいます(おむすびの具材、お米は選手が用意します)
□参加対象:親子(子どもと共にお握りを作ってほしいため、大人1名、子ども1名での参加となります。ご家族でお越し頂いてもOK!)
□選手:出口春奈、鈴木和遥、小鍛冶旭、田中里穂(※予定となります。)
□時間:10時00分~11時30分(10時にお店がオープンとなります)
□場所:セルバ本店イートインコーナー
※スペースに限りがあるため、順番にご案内する可能性がございます。
※作れるおにぎりは1人様1個までとなります
※おにぎりはイートインコーナー内にて食べれます
□諸注意事項:
・体調に不安のある方は参加をご遠慮頂きますようお願いします
・ご参加される方はマスク着用をお願いします
・おむすびはその場で食べて頂く予定になります

▼2月23日プロジェクトについてのご紹介
富士山の日祭り実行委員会HPより