【ご案内】4月28日(日)なでしこリーグ第7節 VS FC今治レディース戦/~小瀬初開催!皆さん初めまして!FCふじざくら山梨と繋がる「ふじざくらdeツナガルマルシェ」開催!!!(観戦無料)~

いつもFCふじざくら山梨へご声援頂きまして誠にありがとうございます。

4月28日、FCふじざくら山梨は初めて小瀬で試合を行います。
そんな我々にとって大事な一戦を行うにあたって、ご来場の皆さんと共に「最高の1日」お届けする準備をしております。

この記念すべきホームゲームにおいて、多くの皆さんと繋がることを目的とした「ふじざくらdeツナガルマルシェ」を開催します。

FCふじざくら山梨と繋がってくださったお店の皆さんと共に創り上げる「ツナガルマルシェ」として、総勢30のショップの皆様にお越し頂き、癒しと美からクラフト、そして、元気と笑顔を届ける沢山の食ブースをご用意します。
今回の出店者数は過去最多!!!そんなに呼んじゃって大丈夫!?と思われた方、そこはご安心ください。大丈夫なんです!

そして、ツナガルマルシェの隣では、「ふじざくらスポーツパーク」が小瀬初登場。子どもも、大人も楽しめるスポーツを楽しんでもらう新スポットです。
キックターゲット、ミニフットゴルフはもちろん、4月よりストラックアウトを解禁しますので、元野球部のお父さん、おじいちゃん、元ソフトボール部のお母さん、おばあちゃん。1球入魂でトライしてみてください!(「いや、サッカーコンテンツの告知が弱いよ。野球部出身者がこの告知文作ってるだろ。」と思った方、正解です。)

また、当日は来場特典もてんこ盛り!!!てんこ盛り過ぎて、ここに記載すると情報が膨れ上がってしまうので、詳細は以下、読み進めて頂ければ辿り着けますので皆さんご確認を!

さらにさらに、当日はビジョンをフルに活用します!
当日は「ふじざくらシアター」として銘打ち、ビジョンから色々なふじざくらを届けます。
ふじざくらが誇るクリエイターが作る映像ではクラブの紹介ムービー、スターティングメンバー発表、そして、ふじざくらにはクリエイター見習いである「アスリートクリエイターチーム」が存在しますので、選手たちが映像作成中です!選手が作る映像が流れるクラブって聴いたことありますか!?たぶんないですよね。
さらに、当日はスタジアムDJお二人による「はじめましてFCふじざくら山梨!」というふじざくらの選手一人一人を紹介する20分番組など、試合が始まるまで皆さんを楽しませます。ふじざくらシアターの番組スケジュールは改めてお知らせしますのでお楽しみに!

ん?スタジアムDJお二人ってだれ?って思われた方いらっしゃいますよね?
今節のスタジアムDJは、ヴァンフォーレ甲府さんのスタジアムDJでお馴染み、奏佑(そうすけ)さん、前村さんがスタジアムDJとして盛上げてくださいます。
お二人にとっては、「初めてのFCふじざくら山梨」になりますので、来場の皆さんと一緒にFCふじざくら山梨を学んでいくコーナーをご用意しました!試合前から盛り上がること間違いなし!本当に楽しみです。

そして、試合前にはふじざくらではお馴染みピンキーダンスファクトリーの皆さんがオープニングアクトそして、ハーフタイムには毎度お馴染みのピンキーダンスファクトリーの皆さんがパフォーマンスをお届けします。一緒に盛り上げていきましょう!

そしてそして、ふじざくら名物「エスコートシニア」やります。国中のおばあちゃんたち!!!選手と一緒に手を繋いで入場しませんか!?
元気なおばあちゃんお待ちしてますよ!

ちなみに前日はヴァンフォーレ甲府さんが愛媛FCと対戦します。そして当日、私たちは今治FCレディースと対戦します。
つまり愛媛ウィークなんですよね。
ヴァンフォーレさんが勝利し、ふじざくらも勝利して、愛媛のチームに2連勝する。そんな週末をスタジアムで過ごしませんか!?

女子サッカー界最大級のホームゲームイベントを通して、2000人の来場を目指す「2000人登頂プロジェクト」を成功・達成したいです!
2000人を達成できると、その先にある3,776人(富士山登頂)が少し、すこ~し見えてきます。
皆さんと、共に到達できるよう、是非お近くの方にお声がけ頂き、お誘いの上、ご来場をお待ちしてます。

2024プレナスなでしこリーグ2部 第7節 ~甲府市THANKS DAY~

◆対戦
FCふじざくら山梨 vs 今治FCレディース(愛媛)

◆日時
4/28(日)13:00キックオフ(一般入場 10:45)

◆会場
JIT リサイクルインク スタジアム/入場無料

◆スケジュール
※各イベントの実施内容は予告なく変更または中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
9:50 プレナスなでしこガールズサッカークリニック受付開始
10:20 プレナスなでしこガールズサッカークリニック開始(食育イベント11時40分~)
10:45 ふじざくらグルメマルシェオープン/一般来場開始/グッズ販売開始
11:05 ふじざくらシアター上映開始
12:00 プレナスなでしこガールズサッカークリニック終了
12:00 アップ開始/選手によるサポーターの皆様へご挨拶
12:25 スターティングメンバー発表
12:40 選手サイン入りボールの投げ入れ
12:42 甲府市長からのご挨拶
12:45 オープニングアクト(ピンキーダンスファクトリー)
12:55 選手入場(エスコートシニア)
13:00 キックオフ
13:50 ハーフタイムショー(ピンキーダンスファクトリー)
14:45 試合終了
15:10 選手によるサイン会実施(予定)

ふじざくら DE ツナガルマルシェ/10:45~

FCふじざくら山梨にゆかりのある皆さんに協力頂き、キッチンカーやショップなどが並ぶふじざくらマルシェです。
ヴァンフォーレ甲府さんのホームゲームでキッチンカーが並ぶエリアおよびグッズ販売のテントが並ぶエリアを活用します。
メイクアップアーティスト「miha」さんに協力を頂き、多くの皆様が出店頂きます!美味しいフードやドリンク、体験を通して、カラダもお腹も満たして、FCふじざくら山梨らしい試合をお届けして心も満たす、そんな1日をご提供したいと思います。※今後増える予定あり

なお、当日は「ふじざくらdeツナガルマルシェ」限定のスタンプラリーを行います!(Design by 辻野友実子)

総合受付にてスタンプラリーのカードをご用意してます。
各お店でお買い上げいただくとふじざくらシールをゲットできますので、それをカードにお貼りください。
PTが溜まった方には総合受付で以下の特典をプレゼントします!

【スタンプラリープレゼント】
8pt FCふじざくら山梨マフラータオル
※8ptのうち、1ptはふじざくらグッズショップでの購入が必要となります
※グルメゾーンで4PT、ワークショップ、ショップブースで4PTシールを貯めないと8pt達成はできません

~ふじざくらワクワクエリア(ワークショップ、ショップブース)~

★メイクアップアーティストMiha

現在、FCふじざくらの選手にもメイクをしているメイクアップアーティストによるメイクアップ、フェイスペイント、ワークショップでメイクを楽しめるブースになっています。

★fluorite.s(フローライトドットエス)

爪をピカピカに~!!男性も爪を綺麗にする時代♪天然石アクセサリーもお楽しみください♪

★beadslab

ハンドメイドアクセサリーを作っています。
日頃お仕事や家事子育てを頑張っている女性の皆さんが自分へのご褒美やプレゼントにトレンド感いっぱいのアクセサリー。
販売だけではなく人と繋がりを大切にしたい。相談にのったり、少しでも自信につながるようなお手伝いもしたいです。

★kasane.

手をかさね、心かさねて「Kasane」です。
小さなお子様からお年寄りまでオーガニックオイルを使って心を込めてハンドオイルマッサージをさせて頂きます。

★フォトスタジアオ わんたいむ

皆様の素敵なお写真を撮影します!!当日撮影画像やお持ちの画像でオリジナルグッズ制作もできます♪

★リアンスポーツ整骨院

現役日本代表トレーナーの院長がマッサージや整体を行っているお店です。患者さんに最適な施術やアドバイスをしていきます。

★手相観すーさん

手相と数秘術を合わせた鑑定をしています!手相観すーさんこと、鈴木さんです!

★麹甘酒『こめはるか』


空手元日本代表の杉本一樹が起業して手掛けたオリジナル麹甘酒『こめはるか』 トップアスリートや女性に大人気です‼︎

★アクセサリーの店Rainbow🌈
Rainbowのオヤジが作るシンプルだけど、おしゃれな天然石アクセサリー。その場でオーダーを頂きお作りしますので、世界に一つだけの、自分のこだわりやわがままをぎっしりたっぷり詰め込んだアクセサリーをお作りできます。ご来場の記念に形に残るものを身につけませんか?

★マッサージの店Rainbow🌈
視覚障がいがあるからこそ、お話ししながらその日の症状に合わせて施術します。「ここそこー!」に手が届くあん摩マッサージ指圧とハリで心と体をほぐします。また、楽しみなイベントだからこそ今よりもっと綺麗になるお手伝い、美容ハリも行います。衛生対策万全!周りの目を気にならない囲われたテント内で安心してひと休みしにきませんか?

★Sweet Lovely
アイシングクッキー、カヌレ、焼き菓子の販売をしております!

★selectmarket M.
山梨市で、ハンドメイド雑貨、インポート雑貨のお店をやっています。皆様に沢山の可愛いを届けらたらと思っています。

★加藤商会


FCふじざくら山梨のチームカラーのコラボレーションモデルを取り扱う加藤商会さん。当日は予約受付ます!
【Dr.ガウスとは】
ボディアジャストメントネックレス「Dr.ガウス」は【首元から身体のコンディショニング】のコンセプトの元、毎日使えるデザインを目指し開発された新しい磁気ネックレスです。
家庭用永久磁石磁気治療器として管理医療機器の認証を受けています。

~ふじざくらモグモグルメエリア(キッチンカー、テント販売)~

☆富士桜高原麦酒
富士観光開発のビールブランド「富士桜高原麦酒」キッチンカーが出店します。様々な賞を受賞したクラフトビールをご堪能ください!
当日は人気のシュウマイとのセットビールが販売予定になります。

☆山梨さえき(セルバ・おかじま)
FCふじざくら山梨とのコラボ弁当を販売します!
大人気のコラボ弁当をまだ召上っていない方はこの機会を逃さないで~!!

☆プルポ

アメリカの3大BBQ 料理の一つ「プルドポーク」を販売。オリジナルスパイスに漬け込みじっくり煮込んだ豚肩ロースをほぐしてBBQソースに絡めました。
おつまみとしても、バーガーとしてもお好みでお楽しみください。

☆たま屋

玉子焼きをキッチンカーで移動販売しております。昆布と鰹の合わせだしをたっぷり入れて職人が焼く、こだわりの美味しい玉子焼きです

☆Sloth Kitchen

市川三郷町大塚”のっぷい”の畑で採れた新鮮な野菜を使ったキーマカレー、ハヤシライスなどのお弁当やプリンを販売!

☆コト…

ガツンッ!!と旨い!!チャーシュー丼や、居酒屋特製もつ煮、丸ごと生搾りスカッシュを販売しています。

☆Monsters LINK s

美味しいおばけがやってくるがテーマのキッチンカー。国産小麦100%カリッふわっもちっ全ての食感を網羅したバブルワッフル、野菜の旨みがとけだした優しいお味の発酵ポトフ

☆モリタファーム

自分たちで育てた桃と農家さんから直接仕入れた山梨県産の果物を、果物の素材そのままの美味しさを大切にスムージーにしています。

☆ぶんちゃん弁当


彩り鮮やかな手作り弁当。種類豊富なコッペパン。大きくて可愛いこだわりマフィンの販売をします。

☆猫sキッチン
浅草苺座の苺スムージーです。カップ1つに16個分の三ツ星苺を使用した濃厚な苺スムージーです。昨年のヴァンフォーレ甲府スタグルに出店して好評頂いていました。

☆それいけ!すいしょうえん
自由!笑顔!繋がり!をテーマの100年続く農家が作るスムージー屋さんです。

☆やきとりぶんちゃん


自慢のタレとこだわりの塩を使い、何本でも食べられるやみつきの味わいです。 リピーターも多く、当店にしかない珍しい焼き鳥もご用意しておりますので、是非ご賞味ください。

☆カフェサンテ
薬局が提案する美味しくて健康的なフードとスイーツとドリンクを販売しています。美容にもこだわったメニューをお楽しみください。

☆BeRees(ベリーズ)
すご6でも撮り上げて頂いたワンコイン弁当からフリフリポテトやチュロスなど多くのフードを取り扱っております。よろしくお願い致します。

☆ロベカルカレー

めちゃくちゃ良いネーミングですよね!あのロベカル!?美味しいカレーを販売します!

☆FCふじざくら山梨グッズブース
2024年シーズン新商品も登場予定!!!ふじざくらカラーに染めるふじざくらグッズの購入はいかがでしょうか?!
数量限定の商品もあるので、お早めに!

ふじざくらスポーツパーク/10:45~13:00

「子どもたち、大人からも挑戦者求ム!」
小瀬にもふじざくらスポーツパークが登場します!
昨年から人気を博したキックターゲットはもちろんのこと、今年から「パパのかっこいい姿を見せてあげて」という想いから、蹴るのではなく投げてみよう!「ストラックアウト」もご用意します。
キックターゲット、ストラックアウトに挑戦した子どもには、得点に応じて、お菓子(うまい棒)をプレゼント(予定)!1回200円で参加できますし、回数券もご用意してます!ご家族での参加はもちろん、大人の方も参加頂いて大丈夫です!キックターゲット、ストラックアウトでは、年間王者を決めるリーグ戦の開催を予定しており、「リーグ戦参加」を伝えて頂けると、得点を毎回スタッフが記録します。年間で得点がもっとも高い人には賞品も準備してます!
ということで、ふじざくらスポーツパークで遊んでいかれる方は総合案内にてチケットをお買い求めください!

プレナスなでしこガールズサッカークリニック/10:30~11:20

詳細およびお申し込みについてはこちらよりご確認ください。
「第16回プレナスなでしこガールズサッカークリニックin甲府」開催のお知らせ

ピンキーダンスファクトリーによるパフォーマンス/12:45~、13:50~(予定)

FCふじざくら山梨のホームゲームでダンスを披露してくれた鳴沢村を拠点に活動していたピンキーダンスファクトリーの皆さん。
現在は富士北麓公園を拠点を移し活動してくれてる皆さんがオープニングアクト、そしてハーフタイムでダンスパフォーマンスを見せてくれます!
子どもたちの元気なダンスにパワーをもらってください!

時間:12:45~12:50、13:50~13:55(予定)

サポーターの皆様へのファンアクティベーションのご案内

試合当日はお越し頂いたサポーターの皆様には以下のファンアクティベーションをご用意してます。
※今節の来場開始はキックオフの2時間15分前となっております

☆来場特典➊/辻野友実子デザインMDP(マッチデープログラム)を配布
・今節は特別Verのマッチデープログラムを辻野友実子がプロデュース・デザインします!!!色々とオモシロいことたくさん書いてますので、今節は来場される皆様に配布します!

☆来場特典➋/メインスタンド限定!先着100名様にふじざくらスティックバルーンをプレゼント

☆来場特典➌/子ども限定!!選手のメッセージ入りカードをメインスタンド会場入口で150枚限定でプレゼント
・当日は子どもたちにたくさん来てもらいたい!という想いから、選手たちの直筆メッセージが書かれたポストカードを子どもたち限定で配布します。
枚数は150枚限定となりますのでお早めに!今年のポストカードも辻野友実子デザインのポストカードになります!

☆来場特典➍/子ども限定!!選手ガチャガチャ缶バッジを1つプレゼント!
・当日は子どもたちにたくさん来てもらいたい!という想いパート2から、当日は総合案内所にて選手の缶バッジがもらえるガチャガチャを1回実施できます!
こちらは100名限定になりますので、是非お立ち寄りください!

☆来場特典➎/大里小学校、山城小学校の在学生限定!!「母校応援ありがとうキャンペーン」マフラータオルプレゼント!
・山本の母校である山城小学校と五味の母校である大里小学校の生徒さん限定で、FCふじざくら山梨のマフラータオルをプレゼントしちゃいます!
当日は総合案内所で、学校名+お名前+学年を伝えて頂くと、マフラータオルを贈呈します。(各学校20枚限定)
山城小学校と大里小学校の皆さん、先輩が所属するFCふじざくら山梨の応援に来てね!!!

☆選手のサイン入りボールGetしよう!
・毎度おなじみ、ウォーミングアップ終了のタイミング(キックオフの約20分前)において、選手たちがサイン入りボールをスタンドに投げ入れます。
直接投げる選手もいれば、テニスラケットを使って打つ選手もいるので、サイン入りボールを是非Getしてください!

エスコートシニアプロジェクト

・今節ではシニアの方(女性)を対象に、選手と一緒に入場をする「エスコートシニア」を実施します。
お申し込み方法は、事前にクラブまでお問い合わせください。まだ空きがある場合は、当日受付でお受けいたします。
足に不安があってもご安心ください!ゆっくり歩きますので、是非ご参加ください。

【ご参加の方法について】
・対象は65歳以上の方となります。
・山梨県在住の方を優先いたします。
・募集人数は11名となります。
・試合開始20分前に会場に集合します。
※事前に申し込み等があり、募集を締め切らせて頂く可能性がございます

◎お申し込み方法
・クラブホームページのinfoよりお申込みください。
・お申し込みの際は以下をご記入ください
題名:4月28日エスコートシニア申込み
内容:
(1)お名前
(2)年齢

▼お申し込みはこちら
ふじざくらINFO

試合会場アクセス

小瀬スポーツ公園
〒400-0836 山梨県甲府市小瀬町840

▼JIT リサイクルインク スタジアムのホームページはこちらより
JIT リサイクルインク スタジアム

◎お車でお越しの場合
●東京方面よりお越しの方
・中央自動車道甲府南インターチェンジで降りて、交差点を右折し、国道358号線を甲府駅方面へ。
「南甲府署南」の交差点を右折し、小瀬スポーツ公園通りを進む。(所要時間 約10分)

●長野方面よりお越しの方
・中央自動車道甲府昭和インターチェンジで降りて、国道20号線を甲府方面へ。
「小瀬スポーツ公園入口」の交差点を右折し、けやき通りを進む。(所要時間 約15分)

●駐車場について
小瀬スポーツ公園駐車場1~5をご利用ください。

◎公共交通機関(電車)でお越しの場合
・JR中央線甲府駅で降りて、南口よりタクシーで約20分。
・JR中央線甲府駅からJR身延線へ乗り換え、南甲府駅よりタクシーで約10分。

◎山梨交通バスをご利用の方
・JR中央線甲府駅南口バスターミナル3番のりばより伊勢町経由(70系統)小瀬スポーツ公園行きに乗り、
「小瀬スポーツ公園正門」または「小瀬スポーツ公園」で下車。(所要時間 約30分)
※「小瀬スポーツ公園正門前」(第1駐車場側)→ 時刻表
「小瀬スポーツ公園」(武道館側)→ 時刻表

・中道橋経由(75系統)豊富行きに乗り、「山城小学校」で下車。徒歩で約10分。