【FCふじざくら山梨と遊ぼう】キッズサポートの皆さんが遊びにきてくれました(2024年9月17日)

いつもFCふじざくら山梨へご声援頂きありがとうございます。

9月17日に、FCふじざくら山梨のホームグランドであるフジビレッジに放課後デイサービスキッズサポートの皆さんが来てくれました。
今回は、井原美波、大森みさきの2選手と篠田コーチがキッズサポートの子供たちと楽しくサッカーを行いました。

サッカー教室を終えて、大森みさき(NO.23)によるサッカー教室日誌

今回はキッズサポートの児童、生徒様にサッカー教室を行いました。
天気にも恵まれ、とても暑い中の実施となりましたが、元気よく動いてたくさん汗をかいてくれました。
ドリブル、シュートをメインでたくさんボールに触れることを目標にメニューを作成しました

最初は、コーチの真似っこゲームから始めました。
難しい動物の動きにも一生懸命ついてきてくれて、疲れながらも楽しんで取り組んでくれました。


次に、ドリブルを行いました。
コーチのドリブルをしっかり見て、積極的に取り組んでくれました。
ボールに触ることもボールとお散歩することも、たくさん挑戦しようとする姿が見えました。


次にシュート練習を行いました。
何も置かずにゴールにシュートすることから始めました。
みんながゴールにボールを入れられるよう他の子がシュートを打つ時には「頑張れ!」と声を掛け合ったり、みんなでシュートを楽しんでいる様子が見られました。


最後にゲームを行いました。
ボールを持つと嬉しそうにドリブルやシュートをしてくれました。
シュートが決まると両手を上げて喜んでくれたり、サッカーを楽しんでくれている姿がたくさん見られてとても嬉しかったです。
これからも子供達が楽しめるメニューを考えていけるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

キッズサポートの皆さんへ

暑い中、一緒にサッカーしてくれてありがとう!
また一緒にボール蹴ろうね!
ぜひ、試合も見にきてね!