【ご報告】小川楓香トレーナー退任のお知らせ

いつもFCふじざくら山梨へのご声援いただきまして誠にありがとうございます。

2021年シーズンから5年間、トレーナーとしてチームを支えてくれた小川楓香が、2025年シーズンを持ちましてFCふじざくら山梨のトレーナーを退任することをお知らせいたします。

以下、本人からのご挨拶です。

小川楓香(おがわ ふうか)

生年月日/ 1994年8月13日
出身地/神奈川県

経歴/
2017-:医療法人横浜未来ヘルスケアシステム/戸塚共立第2病院リハビリテーション科所属
2017-2020:フットワーククラブ寒川トレーナー
2018-2020:ニッパツ横浜FCシーガルズトレーナー
2021-:FCふじざくら山梨トレーナー

資格/
理学療法士

本人よりご挨拶

FCふじざくら山梨に関わる全ての皆様へ

2021年から5シーズンにわたり、在籍させていただいたクラブを離れる決断をいたしました。
FCふじざくら山梨を支えてくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。

就任当初、クラブは山梨県リーグに所属しておりました。オンザピッチでは、大事な基礎を繰り返しやり続ける強さがあり、オフザピッチでは五十嵐GMより社会人としてのビジネススキルを学び、オンザピッチ、オフザピッチ両面での活動を本気で取り組んでいるチームだと感じました。

就任2年目の2022年9月。選手15名、強化部の田口さん、海さんの3人で挑んだなでしこリーグ入れ替え戦4連戦。限界を超えて、全ての力を出し切ったあの時間は、今思い出しても心が熱くなります。

私の厳しいリハビリとセルフケア指導に、大きな文句を言いながらも必死に取り組み、強くなるために何度もぶつかってきてくれた選手達。
素晴らしい選手達と一緒に闘えたこと、誇りに思います。

クラブがサッカーに集中して戦える素晴らしい環境を整えてくださった、富士観光開発株式会社を筆頭とした多くのパートナー企業の皆様、どんな時も温かい声援を送ってくださったファン・サポーターの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ピッチからみたふじざくらファミリーの心強い姿は一生忘れません。

鈴木先生、木下先生をはじめとするドクター、戸塚共立第2病院の皆様には数々のサポートをいただき感謝しております。
そして歴代の監督、強化部、フロントスタッフ、選手の皆様、未熟な私を受け入れてくださりありがとうございました。
経験をさらに積み上げ、還元できるよう精進してまいります。

FCふじざくら山梨の今後のさらなる発展と、活躍を心から願っています。

ありがとうございました!